2006年10月09日

鑑賞メモ9月

なかなか書く気にならず ほったらかしブログになってます。。。

とりあえず見た映画はメモっておこうっと。

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
《一言》 別れても好きな人。。。

リディック
《一言》 面白くないという評判だったけど、思ったよりマトモだった。

真珠の耳飾りの少女 通常版
《一言》 名画に隠されたドラマって感じですね。

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
《一言》 ヒースレジャーとマットデイモンが兄弟役なのだが見る前はてっきりヒースが兄かと思ってた(どっちでもいいけど)。金髪マットが意外にイケル。

テレビでエックスメンシリーズも見たんだっけ
X-MEN 1&2 DVDダブルパック
X-MEN 1&2 DVDダブルパック
《一言》 まぁ普通に面白かった。ファイナル公開中だけど、多分見には行かない;しかしこの役のヒュージャックマンは全然イケメンに見えない。




posted by bebe at 19:07 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月27日

鑑賞メモ

先週:
イン・ハー・シューズ (出演 キャメロン・ディアス、トニ・コレット)

エターナル・サンシャイン (出演 ジム・キャリー、ケイト・ウインスレット)

今週:
狂っちゃいないぜ (出演 ジョン・キューザック、ビリー・ボブ・ソーントン)
posted by bebe at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月20日

映画は見てるんだけど…

更新すっかりさぼっていましたたらーっ(汗)
最後に更新したのが6/26だから約1ヶ月もたってるのね!ひぃー早い

えーっと、とりあえず見た映画を忘れないようにメモっておこうかと…
レヴュー全部書くのはきっと無理だな。簡単感想書いておくか。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版

☆予告編が面白すぎたというかそれが全部だったという感じ。前作までは原作を読んでいて、今回初めて原作読まずに鑑賞したからかなぁ。

奥さまは魔女

☆ニコール・キッドマンがかわいい!大ヒットしたわけじゃないけど、ニコールファンは必見ですよ。魔女にお約束の黒猫、ほうき…。パパ役のマイケルケインもいい感じです。

あと何見たかな?すでに忘れてる。

NHK・BSで放送されたピックアップ・アーチスト
これは80年代だったかな。結構古い映画で、DVD出てないみたい。
ロバート・ダウニー・ジュニア若いなぁ。今もかっこいいけどね。

運命の女 特別編

☆これは日曜にテレビ放送されていたのを見たんだけど、うーんオイシイシーンはカットされた?(笑)もっと官能に浸れる映画なのかと思ったんだけど、イマイチ。でもダイアン・レインはこれでノミネートされて以降映画出演増えたんだね。

主だったものを書いておきました(もっと見てるんだけど)。後日この中からレヴュー書くかもしれません。
posted by bebe at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月29日

海外ドラマ The OC

ケーブルテレビを見てたら「TheOC」が放送されていたので見てみました。
本放送は7月からで、5/27に第1話&2話プレミア放送でした。2話も放送されるの知らずに1話見終わってチャンネル変えちゃったよ(笑)

Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)  Oc: Complete Second Season (7pc) (Ws Sub)

TheOCはミーシャ・バートンがブレイクするきっかけとなったドラマなんですけど、内容はLAの高級住宅街に暮らすリッチな高校生を主人公に、ロマンスやティーンエイジャーの葛藤をセンセーショナルに描いたストーリー。また
ドラッグやセックスといった社会問題、夫婦関係や上流社会に渦巻く虚栄心やコンプレックスなど、人間の本質を鋭く突いたリアルでドラマティックなストーリーなのでティーン向けのドラマではあるが大人の視聴者も多いらしい。※太字部分はスーパーチャンネルのTheOCページからの抜粋。
http://www.super-ch.com/line/theoc/

リッチな高校生が主役ってとこからビバヒル(ビバリーヒルズ高校白書)を連想しますけど、ほんとそんな感じでした。ちなみにタイトルのTheOCっていうのはオレンジ・カウンティのことです。実は前からOCって何なのよって思ってました。
ドラマがスタートしたはの2003年で、米では第3シーズンの放送が終わったところです。第1シーズンはかなり人気だったようなんですが、残念ながら徐々に視聴率が落ちていってしまったそうです。でもって主役のひとりミーシャ・バートンは第3シーズンで出演終了だとか。

以下1話の簡単なストーリーと感想

ライアンは車の窃盗で逮捕される。ライアンはまぁ不良少年といった感じで、一緒に車をぱくった兄貴、そして父親は刑務所にいる。そんなライアンの弁護を引き受けることになった弁護士サンディ・コーエンは高級住宅街ニューポート・ビーチに妻と高校生の息子セスと暮らしている。
サンディはライアンにまともに生きるように説得するが、聞く耳を持たない。そして保釈され、母親が迎えにくるが、母親の様子から荒んだ生活をしているのが分かり同情する。ライアンは一度は家に戻ったもの母親とその恋人(ヒモ男)と言い争い喧嘩になり家を追い出され、仕方なくサンディを頼ることになる。

サンディ演じるピーター・ギャラガー、顔むちゃくちゃ濃いですね〜。このサンディってすごくいい人なんだよね…弁護士でいい所に住んでるけど、母子家庭で苦労した過去を持っているという設定。だからこそライアンを受け入れるのね。
ライアンはホワイトトラッシュってことなのかな。彼が住んでいた地名(チノ)を知っただけでリッチな高校生は引いてたし。

サンディの家の隣がクーパー家で、その長女がミーシャ・バートン演じるマリッサなんですね。サンディの家に現れたライアンに興味を持ちつつ、彼がチノ出身と聞いて戸惑ってしまいます。続きを読む
posted by bebe at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

2006年03月19日

当たった!

aenflux.jpg「イーオン・フラックス」の映画鑑賞券に当選しましたるんるん
今まで試写会は数回当選したことはあったけど鑑賞券は初めて。応募するもんですねー。
イーオン・フラックス>なんか微妙な評価。。。というか不評ですけど、まぁタダなんだから見なきゃ損。近いうちに見に行ってきます。レビューをお楽しみに。

イーオン・フラックス公式サイトsoonhttp://www.aeonflux.jp/
あらすじ:ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。
イーオン・フラックスイーオン・フラックス竹書房文庫・ピーター チョン (著)


posted by bebe at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月29日

24 TWENTY FOUR今さら1stシーズンから

海外ドラマは好きで一時期はまって色々見ていたました。
最近は見始めてもすぐ脱落(エイリアス、デス妻等)。でもこれはあえて避けていたのです。それは「24」。なんか見始めると止まらないというか早く次ぎ見たい!状態になるのを恐れて手をつけなかったというのに…
見てしまいました(泣)FOXチャンネルでファーストシーズンを週一で3話ずつ放送してるのを暇つぶしについ。やっぱり面白い!!あーでも続きが気になってネットでざっとエピソードガイド読んじゃいました;
もうシーズン4まで出てるというのに。。。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス

カロリーメイトとコラボした商品も発売されてますね。
■カロリーメイトブロック チョコレート味4本入 x 5箱に
「24 - TWENTY FOUR -」シーズンIV 第1話「7:00」DVD、カロリーメイト×24 特製ミニリーフレット1がついて1,050円(税込)

お得だよね?買ってみようかな〜(乗せられやすい)
詳しくは下記サイトへ↓
http://www.cmt24.net/

24 TWENTY FOUR パーフェクトガイド
学研
学習研究社 (2004/03/25)
売り上げランキング: 11,188
おすすめ度の平均: 3.67
3 あぁ、もどかしい
4 面白いけども…
4 ガイド入門編として適した本です


▼11月7日(月)FOXチャンネルで「『24』トニー・アルメイダ来日特番」が放送されます。
8月に来日したトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナード。超人気TVドラマシリーズ「24」の魅力とその裏側を語る特別番組で「トニー・アルメイダ来日特番」をオンエアします!
8月に来日してたんですね。なんか某バラエティ番組にもゲスト出演したみたいだし。

posted by bebe at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月06日

デスパレートな妻たち

今日はドラマの話題です。
先週からNHK BSで始まったアメリカの人気ドラマ「デスパレートな妻たち」
(原題 Desparate Housewife)
4人の主婦(Housewife)がメインの少しコメディタッチのドラマ

1回目の放送は見れなかったけど、昨日見てみました。
オープニングのアニメーションがちょっと面白いというか凝ってる。
一応簡単な前回のあらすじ付きなのがうれしい。

自殺、離婚一歩手前、シングルマザー、不倫、育児ストレス

こういう単語を並べると暗そうだけど、全然そんなことなかった。
関係ないけど4人中2人の主婦が妙に顔が長いのが気になった。
シングルマザーVSバツ2の女のあたりは一番笑える感じ。
でも放火しちゃったのはちょっと。。。
後でNHKのサイトで1話のエピソードガイド読んでみたけど、故意にやったわけじゃないのかな?
イマイチそのところがわからなかったんですけど。


☆海外ドラマいろいろ☆
アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX
←−−アリーmy Love 1stシーズン DVD-BOX

フレンズ X <ザ・ファイナル> コレクターズセット

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


続きを読む
posted by bebe at 20:31 | Comment(6) | TrackBack(3) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

