2005年10月09日

コンスタンティン

コンスタンティン
今回のキアヌは「天国と地獄のエージェント」らしい

映画監督フランシスローレンス

☆出演キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ

原作はアメコミ「Hellblazer」


2分間だけ自殺に成功した過去を持つジョン・コンスタンティン。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。
といったストーリーなんですが、この主人公コンスタンティンの設定がユニーク。マトリックスよりキアヌの本来の魅力が出ている気がします。

全体的にダークな雰囲気で統一されていてかっこいい!
ハーフ・ブリードという完全な天使でも悪魔でもない存在−−カブリエルとバルサザール
カブリエル=神に仕えるもの、バルサザール=悪魔側の使い といった感じでしたが。

で、この映画に関しては俳優にかなり魅力を感じました。
キアヌはもともと好きな俳優なんですけど、レイチェル・ワイズが双子役を上手く演じていると思いました。この二人はチェーン・リアクションで共演済みですね。
彼女の代表作といえばハムナプトラ シリーズスターリングラードアバウト・ア・ボーイにも出てますね。
とくに気になる女優ではなかったけど、コンスタンティンでは映画の世界観にマッチしていていい感じ。

オルランド 特別版
カブリエル役のティルダ・スウィントン、中性的なイメージではまり役。オルランドという映画では男から女へ生まれ変わるという何とも不思議な主人公を演じています。彼女に興味をもった人はぜひ見てほしい映画です。
もうひとり気になったのがバルサザール役のギャヴィン・ロズデイル。彼はもともとミュージシャンでBUSHというバンドのヴォーカルでしたが解散し、今はINSTITUTEというバンドで活動しています。ちなみにNo Doubtのグウェン・ステファニーの旦那でもあります。
グウェンも「アビエイター」にちょこっと出演しています。

アビエイター 通常版

ザ・リターン・オブ・サターン

コンスタンティン
コンスタンティン
posted with amazlet on 05.11.09
ジョン シャーリー John Shirley Frank Cappello Kevin Brodbin 石田 享 フランク カペロ ケビン ブロドビン
竹書房 (2005/04)
売り上げランキング: 3,149


CONSTANTINE

posted by bebe at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(8) | 映画レビュー

この記事へのコメント
こんばんは。

バルサザールの役をやってた人は、ミュージシャンだったんですね。知りませんでした。参考になりました。

それでは、失礼します。
Posted by Genken at 2005年10月17日 20:56
GenkenさんTB&コメントありがとうございます。
バルサザールがかっこよくてこの人誰って思って調べたんです。
残念ながら結婚してますが。。。ふっ。
Posted by bebe at 2005年10月18日 00:35
こんばんわ。
おじゃまさせていただきました。
そしてTBもさせていただきました♪
映画の雰囲気は好きでした。
しかし、人物像、関係を上手く理解できませんで・・・。
再度観る必要有りです・・・。
ははは・・・
Posted by きよ at 2005年12月14日 01:54
きよさん>こちらにもTBありがとう!
予備知識あった方がより楽しめたかもしれませんね。私は劇場で観たんですけど、DVDで再度観てみようと思ってるんですけどね。

一応わかったつもりでいるんですけど(笑)
奥深い世界みたいだし、再発見できそうですね。
Posted by bebe at 2005年12月18日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「 コンスタンティン 」
Excerpt: 監督 : フランシス・ローレンス主演 : キアヌ・リーブス /レイチェル・ワイズ /公式HP:http://www.constantine.jp/ この映画は天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合い..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-11 10:55

コンスタンティンを理解するヒント 「天使と悪魔」
Excerpt: 「コンスタンティン」を観るにあたって、理解しておくほうがより楽しめるだろうと思われる予備知識をかきなぐっておきます・・・これから、観るのに予習したい方は、参考までにどうぞ・・・ちなみに、あくまでも「コ..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-11 10:55

コンスタンティン
Excerpt: CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-10-11 20:20

コンスタンティン!
Excerpt: 今日は久しぶりの映画のレビューを書いてみる。かなり自己中心的に斬るので、参考にならないでしょう…コンスタンティン出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, その他 監督: フランシス・ローレンス..
Weblog: つかさの毎日
Tracked: 2005-10-11 22:52

コンスタンティン
Excerpt: 2005年 監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス(コンスタンティン)    レイチェル・ワイズ(アンジェラ・ドットソン/イザベル・ドットソン)二役 自分の特殊な能力..
Weblog: モルダーの独り言
Tracked: 2005-10-17 20:58

「コンスタンティン」 Byキアヌ・リーヴス
Excerpt: やっと観ました・・・。遅い?? 観終わって一言。 映画館で観るんだった・・・。あ〜あ〜。観に行こうと思いつつ、 映画館に行かなかったんですよね・・・。 え〜悪魔退治!?って思ってましたが、..
Weblog: 映画って素晴らしいもん
Tracked: 2005-12-14 01:52

キアヌはマトリックスのイメージを脱却できるのか? 『コンスタンティン』
Excerpt: 人には見えないモノが見えるという特殊能力を使って超常現象専門の探偵業を行うコンスタンティンが、徐々に均衡を失おうとしている天界と魔界と人間界のバランスを正常に戻そうと奮闘する姿を描いた作品。原作は「ヘ..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2006-05-29 23:34

コンスタンティン
Excerpt: 「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
Weblog: むーびーふぁんたすてぃっく
Tracked: 2009-12-06 23:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。