2005年10月06日

デスパレートな妻たち

今日はドラマの話題です。
先週からNHK BSで始まったアメリカの人気ドラマ「デスパレートな妻たち」
(原題 Desparate Housewife)
4人の主婦(Housewife)がメインの少しコメディタッチのドラマ

1回目の放送は見れなかったけど、昨日見てみました。
オープニングのアニメーションがちょっと面白いというか凝ってる。
一応簡単な前回のあらすじ付きなのがうれしい。

自殺、離婚一歩手前、シングルマザー、不倫、育児ストレス

こういう単語を並べると暗そうだけど、全然そんなことなかった。
関係ないけど4人中2人の主婦が妙に顔が長いのが気になった。
シングルマザーVSバツ2の女のあたりは一番笑える感じ。
でも放火しちゃったのはちょっと。。。
後でNHKのサイトで1話のエピソードガイド読んでみたけど、故意にやったわけじゃないのかな?
イマイチそのところがわからなかったんですけど。


☆海外ドラマいろいろ☆
アリーmy Love ファースト・シーズン DVD-BOX
←−−アリーmy Love 1stシーズン DVD-BOX

フレンズ X <ザ・ファイナル> コレクターズセット

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス


あと気になったのが吹替え!
シングルマザー役が最悪。。。なぜか萬田久子
他の声優はアメリカのドラマを見てる人にとってはおなじみの人達でいい感じなのに。うーん、話題性の為なのか?
「アリーマイラブ」も主役の吹替えが若村麻由美(字あってないかも)で最初は違和感あったし。でも今回ほど下手だと感じなかったけど。

内容的にはまぁまぁ面白いんだけど見続けるかは微妙。
民放で見たい番組がなければ見るかなー
でも1話目に自殺した主婦の秘密がなんなのか気になる〜

※NHKのデスパレード〜サイトです。気になった方はチェックしてみて。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/
posted by bebe at 20:31 | Comment(6) | TrackBack(3) | 日記

この記事へのコメント
TBありがとうございました!

私も万田さんの吹き替えにはちょっと。。。主演のキャラの魅力を落としてしまってる気がします。。
Posted by junjunprimon at 2005年10月07日 12:59
こんばんは。
やっぱりみんな萬田久子の吹き替えに違和感を持ってるんですね。
海外ドラマの声優さんてお馴染みの方が多くて、聞いてると「あ!これは○○の声だ!」なんて思いながらいつも見てます。
Posted by hiro at 2005年10月08日 20:13
junjunprimonさん&hiroさん
コメントありがとうございます。遅くなってすいませんm(__)m ここにもコメント書くってこと忘れてました;
声優次第でキャラも変わってしまいますよね。んーDVD出たらまとめて見るという手もありかなー。
Posted by bebe at 2005年10月09日 01:10
はじめまして!こんにちは〜

このドラマ、ちょっと違和感ありと感じていて、誰かと感想分かち合いたいっと検索していて、こちらにヒットしました〜。

衛星ドラマは楽しみに見てるので、コマーショルしてる時から、4人の雰囲気に?だったので、恐る恐る見てみると、やっぱり3話見ましたが、未だに馴染めなくって。
毎週一応、録画はしてますが、いつやめよう?と思案中です。
見続けて、何か得るものはあるのだろうか?(^^ゞ

>>関係ないけど4人中2人の主婦が妙に顔が長いのが気になった。

私も全く、同じデス!!!
出演者たちに魅力を感じないっていうのが一番の原因かと。
更に、声!ですよね〜

「放火まがい」も、やりすぎですよね。
でも、アメリカで人気があるって、本当でしょうか?
今、2ndシーズン放送中らしいですが・・・

私も、マイクの本当の姿と自殺した奥さんの夫の怪しい雰囲気は何なのかの2点は気になります。どなたか、ラストまでご存知の方いないでしょうかね?!
内容知っちゃった方が、いいかもしれません。
Posted by マキ at 2005年10月13日 16:03
マキさんコメントありがとうございます!
昨日の3話は最後の15分ぐらいしか見れなかったんです。あーもう見ないかも。アメリカのドラマはいつまで続くかわからないし、私も出演者にイマイチ魅力を感じないので。

アメリカではすごい人気らしいですよ。グッズも発売されてますし。
アメリカの公式サイト(英語ですけど)見てみるといいかも
http://abc.go.com/primetime/desperate/
Posted by bebe at 2005年10月13日 20:26
こんにちは〜

教えて頂いた、サイトに行ってみました。
ありますね〜グッズがっ!!!
gameとかもあるみたいなんですが、英語わからないんで、どういうモノなのかさっぱりです。。。

「which housewife are you ?」というクイズをやってみました〜!
な、なんと、、、、「ブリー」になってしまいました(#^.^#)
「I'm Bree」と胸に書かれたTシャツを買いませんか?と、画面が出てきていました。
ひゃービックリです。

グッズには、「デスパレイト〜」と書かれたボードサインなんかもあるんですが、これって、家の玄関とかに貼っておくんでしょうか?!

「ライセンス プレイト」は、車のナンバープレイトの飾りでしょうか??

なんか、ちょこっと面白いですよ〜ん♪

Posted by マキ at 2005年10月22日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『デスパレートな妻たち』
Excerpt: 先週の水曜日からスタートした話題の海外ドラマ『デスパレ妻』を録画していて、やっと観れました!は〜ん、なるほど。郊外に住む主婦4人がメインキャラということで、よく『SATC』の後継のように評されるけどあ..
Weblog: ねこのあたま
Tracked: 2005-10-07 12:58

デスパレートな妻たち その後
Excerpt: 今日も観てみたよ&amp;#63723; 最初の15分見逃したけど&amp;#63915; 萬田久子の吹き替えがいまいち馴染めないけど、なんかおもしろくなってきた! 笑えるところがあるし。 まだ役名..
Weblog: Okey Dokey
Tracked: 2005-10-07 13:07

「デスパレートな妻たち」面白そうです
Excerpt: 様々な流行や社会現象まで引き起こしている近年のアメリカTVドラマ。 「デスパレートな妻たち」という注目の最新作が日本でも放映されます。 「SATC」の続編て感じ?楽しみです。 「人気blogなラ..
Weblog: かっこいいー!パパのための旬な情報
Tracked: 2005-11-09 23:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。