2006年09月02日

「イルマーレ(リメイク)」試写会行ってきました

キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック
12年ぶりの共演のラブストーリー

theLakeHouse.jpg

昨夜、原宿クエストホールで行われた試写会に行ってきました!

「イルマーレ」 (英題 THE LAKE HOUSE)
監督:アレハンドロ・アグネスティ
出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、
ディラン・ウォルシュ、ショーレ・アグダシュルー

※9月23日公開

今まですごい見たいと思ってる映画に当たった試しがなかったので
試写会のハガキが届いた時はおぉーまさか当たるなんてと思ったわ。

この「イルマーレ」知ってる方も多いかもしれませんが、同名の韓国映画のリメイク版です。ハリウッドでリメイクの話が出る前から見たいと思っててNHKBSあたりで確か放送された時見逃してしまったんですよ。でも結果的に見ないでおいて良かった。リメイク版は私の好きなキアヌだし、おまけにサンドラと「スピード」以来の共演。

ストーリーは2004年と2006年を結ぶ不思議な郵便箱で文通を始めた男女が、実際には会えない互いへの恋心を募らせていく。というファンタジー・ラブストーリー。

なんか大人のしっとりとしたラブストーリーでした。二人にとっって重要な「湖の家」の風景が素敵で、ロマンチックな世界に浸れました。なかなか会えないのがもどかしいのだけど、こんな恋してみたいなーなんて(というかキアヌだからか)。
どうして二年の時差があるのに手紙が届くのか?…あまりその辺は追求せず、ファンタジーとして楽しむ映画です。おとぎばなしといってもいいかも。

詳しい感想はまた後日書けたら書こうかと思ってます。
そうそう試写会の前にロハスをテーマにした映像プラス映画にからめたメッセージが流れて照明もちょっと雰囲気出したりしてました。あと抽選券が配られてプレゼントコーナーもあったり(バスグッズやポーチ、プレスシートなど)、今まで行った試写会にはなかった体験で、ちょっと新鮮でした。
posted by bebe at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 新作映画

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23173854

イルマーレ THE LAKE HOUSE
Excerpt: 韓国版のオリジナルが、私にはとっても斬新でとっても良かった記憶があるので、ハリウッド版のリメイクはどんな風になっているのか興味津々でした〜。 (*´ψψ`) 結論としては、悪くはなかっ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-10-05 15:28

≪イルマーレ≫
Excerpt: イルマーレ (WOWOW@2007/12/12) 原題THE LAKE HOUSE 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間98分 監督アレハンドロ・アグレステ..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-01-17 16:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。