2006年08月27日

妹の恋人

妹の恋人

妹の恋人

監督:ジェレマイア・チェチック
出演:ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン、エイダン・クイン


ジョニー・デップの魅力を堪能するための映画といっていいかもしれない。自閉症ぎみの妹ジューン演じるメアリー・スチュアート・マスターソンの繊細な演技や妹を心配するあまり過保護な兄ベニー役のエイダン・クインもいいのだけど…

原題がBENNY & JOON そう兄妹が主役なんだろうけど、サム(ジョニー)がおもしろすぎ&ジョニーの芸達者ぶりに目を奪われてしまうというか最大のみどころのような気がしてしまう。まぁいいか。

ジョニー若い!かわいい!1993年の映画なんだもねーそりゃ若いわ。ジョニーの役はバスターキートン好きで、パントマイムをやったり B級映画のセリフを暗記してたりする風変わりなヤツなんです。実は昔ジョニーデップがあまり好きじゃなかったんですが、たぶんこれを見てイッキに好きになっちゃったという記憶があります。

この頃はジョニーが大スターというかメジャー級の俳優になるとは思わなかったなぁ。もうひとり今では主役級になっている女優さんが出ていますが…それはジュリアン・ムーアです。
この映画を最初に見た時(一体何年前?)は存在自体を知らなくて、今回DVDを見て、この女優さん どっかで見たことある顔だな〜誰だろ?と思ってパッケージの裏を見たら、あぁそうだったのかーと。若い!今では考えられない役を演じてますよ。
ついでにウィリアムHメイシーも出てるのが意外でした。
posted by bebe at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画レビュー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22887684

妹の恋人
Excerpt: 久しぶりに再観賞。 ジョニー・デップが若い! 91年の作品だから、もう15年も前になるんだ〜。 ファンの方には「えーなんで〜!」と言われるかも知れないが、この頃のジョニーを観ていると、な..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-09-30 16:44

映画『妹の恋人』
Excerpt: 原題:Benny & Joon(1993) 30歳の頃のジョニデ、お髭もなくてとっても若々しい、その彼がパントマイムでチャップリンにも挑戦している、・・ハートウォーミングなラブストーリー・・..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-10-09 17:08

「 妹の恋人 / BENNY &JOON (1993) 」
Excerpt: 監督 : ジェレマイア・..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-07-03 10:51

「妹の恋人」
Excerpt: 「スイーニートッド」のプロモーションで、 ジョニー・デップも来日したようだし・・・ 2008年1月は「ジョニデ祭り」開催決定・・・・のひらりんブログ。 その第一弾という事で、未見の「妹の恋人」。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2008-01-10 23:00
×

