2006年08月03日

サハラ~死の砂漠を脱出せよ

サハラ~死の砂漠を脱出せよ

ニューヒーロー誕生?!

出演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス
サハラ~死の砂漠を脱出せよ

また更新できずに日にちが経ってしまったぁぁ〜(X_X)
というわけで書き途中のレヴューをUPしてしまいます。
→8/8完成レヴューUPしました。

結構大作なのにあまり話題にならなかった印象ですが、ネットで面白いっていう感想を読み鑑賞しました。
期待を裏切らずに面白かったです!今作の共演でペネロペ&マコノヒーというカップルが誕生しましたが、残念ながら破局しちゃいましたね。まぁ共演者キラーのペネロペが落ち着くにはまだ早いんじゃないかなーとは思ってましたけどね。

いやぁマシュー・マコノヒーがこんなにかっこいいとは思わなかった。今までラブストーリーに多く出ていて、二枚目だけどいかにもって感じ(?)でそれほどいい男だなーとは思ったことなかったんですよ。それがサハラでは日焼けしたマッチョな体がまぶしいってぐらい男気あふれてました!

肝心の映画の内容ですが…後日レビューUPします(笑)

あぁ、(-_-;)やっとこさレヴューUPです。
ペネロペもまぁアクションがんばってはいますが(本人がどこまでやってるか不明)、アル役のスティーブ・ザーンの方が貢献してるのよね。アルとダークの掛け合いが面白いです。スティーブ・ザーンの事は名前聞いたことあるかな?程度なので出演作チェックしてみたいです。

イヴ役のランベール・ウィルソン、どっかで見た事あるよなーと思ったらマトリックス リローデッドマトリックス レボリューションズ
も)のフランス野郎じゃあないの(正確には違うかも知れないが私はそう呼んでる)。提督役でウィリアムHメイシーも出てたのね。
この先ネタばれあります。
映画の見所であるアクションシーン、まずボートのシーン。ここは笑わせつつも迫力あったよ。『パナマ』ってそういう事かいっ(笑)

列車待ちしてるとこではラクダで気をそらして反対側にいるのかと思ったら…
そういう手があったか〜

ダークとアルが壊れた飛行機を再利用するとこなんか楽しそう〜♪ちょっとちょっと混ぜてよってなぐらい。
この映画BGMが結構ロックしてて、アメリカンバンド(byグランド・ファンク・レイルロードかな )、スウィート ホ〜ム アラバマ♪やStay with me(ロッド・スチュワート & フェイセズ)なんか印象的だったな。▲サハラ~死の砂漠を脱出せよ サウンドトラック欲しいかも。

ラストもアクション楽しめるし、すっきりする終わり方プラス細かいオチもあったりで納得。あー面白かったとホントに思えるアクション映画でした。


posted by bebe at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画レビュー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

サハラ砂漠で新種巨大翼竜の化石を発見(ニジェール)
Excerpt:  ニジェールで白亜紀(1億1000万年前)の新種の巨大翼竜の化石が発見された。  化石は片方の翼が完全に残存、翼長は5m余りで、口には数本の細い歯があるという。[ナショナルジオグラフィック]
Weblog: ☆★☆★☆??古今チップス??☆★☆★☆
Tracked: 2006-08-12 13:32

映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
Excerpt: 原題:Sahara 140年前の南北戦争に登場する装甲艦に物語は始まるが、冒険小説の映画化だけに、ストーリーにもアクションにも奇抜な見所満載で楽しめる。 なぜか、140年の時を隔て..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-13 18:02

『サハラ/死の砂漠を脱出せよ』(2005)
Excerpt: クライブ・カッスラーの<ダーク・ピット>シリーズ11作目『死のサハラを脱出せよ』の映画化。既に第4作『タイタニックを引き揚げろ』が『レイズ・ザ・タイタニック』として映画化されているが、原作者激怒でシリ..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2006-08-13 18:32

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
Excerpt: TBさせて頂きますので、よろしかったらTB返しをお願いします。 ピットと相棒のスティーブ・ザーン演じるユニークなアルのコンビがとても魅力的です。 この2人の絶妙なコンビネーションで魅せるアクションや兼..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-12-09 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。