2006年06月18日

ミーン・ガールズ

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
サバイバル in ハイスクール
映画監督:マーク・ウォーターズ
出演:リンジー・ローハン、ティナ・フェイ、レイチェル・マクアダムス

ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
原作:ロザリンド・ワイズマン Queen Bees & Wannabes:〜

リンジー・ローハン目当てで借りてみました。ハービー/機械じかけのキューピッドとどっちにしようかなと思ったけど、こっちのが自分好みの気がしたので。
リンジー・ローハンって日本では人気というか知名度自体まだまだって感じですよね。アメリカではヤングハリウッドセレブとして大注目されています。ゴシップ、ファッションセレブ好きとしては気になる存在だったわけですが、写真以外で目にしたことがありませんでした。

リンジーは1986年7月2日生れ、現在19歳。かなり大人ぽいというかセクシーです。彼女は3歳からモデルとして活躍。9歳で子役デビューし、その2年後には映画デビュー。2003年ジェイミー・リー・カーティスと共演した「フォーチュン・クッキー」が大ヒット、ティーンのアイドルとなる。同時にシンガーとしてもデビュー(同映画のエンディングソングを歌っている)。
子供の頃からセレブだったわけですね〜トントン拍子にスターになっちゃったという感じがしますが…常にパパラッチに追いまわされているのもタイヘンだろうなぁ。
ルーモアズ*リンジーローハン:ルーモアズ

リンジーが演じるのは両親が動物学者だったことから、15歳になるまでアフリカのジャングルで育ったケイディという女の子。それまで自宅学習だった為、学校に通ったことがないという。16歳にして初めての通学することになり、学園生活に戸惑いながらも二人のクラスメートと仲良くなる。ふとしたことから学園のアイドルとして君臨するプラスティックスというセレブ気取りの女子3人組に気に入られ、仲間となるが…

まず動くリンジーを見た感想は写真で見るよりかわいい!スタイルよし!最初はごく普通の服装(素朴なシンプルカジュアル)から始まり徐々におしゃれになっていくファッションも楽しい。でもアフリカからきた割には馴染むの早すぎって思うけど。それもこの世界で生き残るための処世術ってことか?!

プラスティックスのリーダーはレジ―ナで、他の二人は彼女の言いなりでご機嫌取りのとりまき。レジーナはタカビーでイヤな女なんだが、みんなそう思いつつも彼女に気に入られようと必死になり、彼女のファッションを手本にして真似をする。
ケイディもレジーナを嫌いなのに彼女に気に入られたいという矛盾した気持ちになる。――つまりはプラスティックスの一員でいれば怖いものナシ、学園での地位みたいなものが得られるという考えが彼女の中でもできてしまったのか。女の子同士の友達づきあいって難しいね。自分の高校時代とかこんなすごい派閥みたいなのはなかったけど、女子ってグループで固まってて、そこから外れたら困るみたいなのはあったかも。例えば誰々が最近別のグループの子と仲がいいけど、グループが違うのに仲良すぎるとか、そんな今では笑っちゃうような事とかでもめたりね。

学園の先生役(ノーべリー先生だったかな?)として出演しているティナ・フェイは脚本も担当しています。彼女はサタデーナイトライブのライターもしている人で、彼女の他にもケイディとレジーナの母親役の人たちがサタデーナイトライブの出演者(コメディアン?)なんだそうです。

最後は予想通りのよくある展開になってますが、ティーン・ムービーというか学園モノとしてはいい出来なのではないかと思います。ファッション・チェック的にも楽しめるしね。

Mean Girlsオリジナルサウンドトラック
Mean Girls


posted by bebe at 17:15 | Comment(3) | TrackBack(2) | 映画レビュー

この記事へのコメント
私も、リンジー大スキです◎
可愛いですよね。
最近の痩せすぎにはびっくりですが。。。
Posted by すーみん at 2006年06月25日 22:13
すーみんさん>コメントありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

なんか一時期すごい痩せちゃってたけど、徐々に戻りつつあるのかな〜?
あと買い物依存症とか言われちゃう程の買い物好き☆

また遊びにきてくださいね〜
Posted by bebe at 2006年06月30日 19:20
TBこちらこそありがとうです☆
はい、またきまーす!!
Posted by すーみん at 2006年06月30日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

リンジー◎
Excerpt: ここのところ、 すーみんの大スキな映画スター ●ヒューグラント ●ドリューバリモア に、続く勢いで大スキなスター リンジー ローハン 出ている映画の内容が似たり寄ったりなのは 残念だけど・・・..
Weblog: しあわせツカメ!!すーみん☆ぶろぐ
Tracked: 2006-06-25 22:14

ミーン・ガールズ
Excerpt: **ミーン・ガールズ** 以前のサイトデザインで画像を使用した映画『ミーン・ガールズ』を紹介。 ミーン・ガールズとは英語で「意地悪な女の子」という意味です。この映画はアメリカの普通の高..
Weblog: ∞ LOVE MOVIE ∞
Tracked: 2006-07-06 19:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。