2006年05月29日

海外ドラマ The OC

ケーブルテレビを見てたら「TheOC」が放送されていたので見てみました。
本放送は7月からで、5/27に第1話&2話プレミア放送でした。2話も放送されるの知らずに1話見終わってチャンネル変えちゃったよ(笑)

Oc: Complete First Season (7pc) (Std Sub Dol)  Oc: Complete Second Season (7pc) (Ws Sub)

TheOCはミーシャ・バートンがブレイクするきっかけとなったドラマなんですけど、内容はLAの高級住宅街に暮らすリッチな高校生を主人公に、ロマンスやティーンエイジャーの葛藤をセンセーショナルに描いたストーリー。また
ドラッグやセックスといった社会問題、夫婦関係や上流社会に渦巻く虚栄心やコンプレックスなど、人間の本質を鋭く突いたリアルでドラマティックなストーリーなのでティーン向けのドラマではあるが大人の視聴者も多いらしい。※太字部分はスーパーチャンネルのTheOCページからの抜粋。
http://www.super-ch.com/line/theoc/

リッチな高校生が主役ってとこからビバヒル(ビバリーヒルズ高校白書)を連想しますけど、ほんとそんな感じでした。ちなみにタイトルのTheOCっていうのはオレンジ・カウンティのことです。実は前からOCって何なのよって思ってました。
ドラマがスタートしたはの2003年で、米では第3シーズンの放送が終わったところです。第1シーズンはかなり人気だったようなんですが、残念ながら徐々に視聴率が落ちていってしまったそうです。でもって主役のひとりミーシャ・バートンは第3シーズンで出演終了だとか。

以下1話の簡単なストーリーと感想

ライアンは車の窃盗で逮捕される。ライアンはまぁ不良少年といった感じで、一緒に車をぱくった兄貴、そして父親は刑務所にいる。そんなライアンの弁護を引き受けることになった弁護士サンディ・コーエンは高級住宅街ニューポート・ビーチに妻と高校生の息子セスと暮らしている。
サンディはライアンにまともに生きるように説得するが、聞く耳を持たない。そして保釈され、母親が迎えにくるが、母親の様子から荒んだ生活をしているのが分かり同情する。ライアンは一度は家に戻ったもの母親とその恋人(ヒモ男)と言い争い喧嘩になり家を追い出され、仕方なくサンディを頼ることになる。

サンディ演じるピーター・ギャラガー、顔むちゃくちゃ濃いですね〜。このサンディってすごくいい人なんだよね…弁護士でいい所に住んでるけど、母子家庭で苦労した過去を持っているという設定。だからこそライアンを受け入れるのね。
ライアンはホワイトトラッシュってことなのかな。彼が住んでいた地名(チノ)を知っただけでリッチな高校生は引いてたし。

サンディの家の隣がクーパー家で、その長女がミーシャ・バートン演じるマリッサなんですね。サンディの家に現れたライアンに興味を持ちつつ、彼がチノ出身と聞いて戸惑ってしまいます。ライアンは高校生が集まるパーティに誘われ、セスと一緒に行く事に。セスが片思いしているサマーが酔ってライアンに接近しているのを見てしまい、怒ってひとり帰ろうとするが普段から仲間外れ的な存在のセスに数人の男子達がからみ始めた。その様子をみたライアンが止めに入るが逆に取っ組み合いの喧嘩になってしまい…

The Misfit (Oc Novelization)
ドラマの中でライアンがかっこいいって女のコ達に注目されていたけど、私的にはそんなかっこいいか〜?って思ってしまった。それだったらモテナイキャラのセスのがまだキュートじゃんって。でも実際に人気があるのはセス役のアダム・ブロディ(←左の写真)みたいですね(納得)。ティーン向けの雑誌で「彼氏にしたいNO.1」になったりしたそうですよ。
やっぱりミーシャ・バートンかわいいなぁ。もともと映画に出てたよねー。「シックス・センス」 で知ったし。まぁまた映画に返り咲きたいみたいですが。

1話見た限りでは面白いけど、毎週欠かさず見たいって程じゃなかったです。ビバヒルにハマった私ですが、年齢的にも高校生が主役のドラマはちとキツイ(笑)。
たまーに気が向いたときに見よっかな。



パリスやジェシカシンプソン愛用のセレブブランドいっぱい!


posted by bebe at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

The OC
Excerpt: 「The OC」の第1&2話先行プレミア放送をみました。 かなり話題になってるドラマなだけあってか、スーパーチャンネルさんの力の入れようもなんとなし窺い知れます。 欲を言えば字幕で見たかっ..
Weblog: DOLCE FAR NIENTE
Tracked: 2006-05-31 19:07

『The OC』ジャパンプレミアに行って来ました!
Excerpt: 先週の木曜日18日に、『The OC』ジャパンプレミア に行って来ました。 会場はラフォーレミュージアム原宿..
Weblog: mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ
Tracked: 2006-06-01 00:03

The OC #1.2
Excerpt: 海外ドラマ「The OC」の2話先行放送を観ました。 アメリカでも大人気のドラマということで話題になっていた 「The OC」ですが、久々に青春ドラマが日本で放送開始と いうことで楽しみでした。 ス..
Weblog: 海外ドラマDiary
Tracked: 2006-06-01 00:46


Excerpt: ミーシャミーシャ* Misha(キリル文字Миша) - ロシア人の男性名ミハイル (Михаил) の愛称。 1980年に開かれたモスクワオリンピック(夏季)のクマをモチーフとしたマスコットキャラク..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-09-30 11:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。