2006年04月16日

イーオン・フラックス見てきました。

Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack]2415年、イーオン
君に泣いているヒマはない。


映画監督:カリン・クサマ
出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー

Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack]

先週の日曜、そろそろ公開終わりじゃん;とあわてて見てきました。
まー期待せず気を抜いて見たらそれなりに面白かったなという感じでした。(あくまでもそれなりに)
なんといってもタダで見れるんだし♪(詳細は過去記事参照http://musicandmovie.seesaa.net/article/15096979.html

SF的にいろいろ趣向を凝らしてる映像がなかなか面白かったです。へんなカプセル飲むと意識だけは別の世界にいちゃったり(よくわからない説明ですみません)、敵のアジトに仕掛けてある罠とか。ちょっと笑えるアクションもあったけど皆笑ってないので笑えなかった;
イーオンの履いていた靴のヒール部分が小物入れになってたりしたのもツボでした。非常時に役立つわけねひらめき

やっぱり見所はシャーリーズ・セロンなんだけど、彼女のスタイルの良さがよく分かりました。アクションシーンでは足の長さにホレボレしちゃいました。
彼女の相手役トレバーを演じたマートン・ソーカスって見覚えなかったけど、ボーン・スプレマシーやキングダム・オブ・ヘブンに出演してるので前に見てるハズ。印象に残らない顔だ。。。その弟役のジョニー・リー・ミラー、久しぶりに見た。彼が出てたトレスポやプランケット&マクレーンなんか好きなんだけど最近ぱっとしない感じがさびしいね。実はアンジーの最初の夫でもあります(結婚してたのは1995年からの4年間)。

このイーオン・フラックスは元々アメコミだっていうのは知ってたけどアニメもあったんですね。
イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX

イーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX
posted by bebe at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(10) | 新作映画

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

イーオン・フラックス
Excerpt: 未来の“くのいち”[:汗:] 黒い髪と目のイーオン(シャーリーズ・セロン)が、黒づくめの衣装で戦う姿や、彼女の仲間のシサンドラ(ソフィ・オコネドー)が水面に出した茎から空気を吸って池に隠..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-04-16 13:53

イーオン・フラックス
Excerpt: さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの??たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-04-16 14:00

イーオン・フラックス
Excerpt: シャーリーズ・セロンの魅力のみで成り立っているような作品です。 ストーリー自体には目新しさや惹かれるものがなく、いまいち見入ることができないのが残念です。 ですが、彼女のしなやかで美しいアクションは見..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2006-04-16 21:42

イーオン・フラックス その2
Excerpt: ●『イーオン・フラックス』2006年3月11日公開。公開する前から酷評が目立っているけど近未来映画には付き物だね・・・確かに成功した例は少ないけどアカデミー賞を取るとど..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-04-17 14:53

イーオン・フラックス
Excerpt:  英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-04-21 23:00

イーオン・フラックス
Excerpt: イーオン・フラックス 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー アメリア・ワーナー ソフィー・オコネドー  ★★★★★★☆☆☆☆ ..
Weblog: ハイジのシネマパラダイス
Tracked: 2006-04-30 22:14

2415年・・
Excerpt: ☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリアと海外生活のブログ集☆ ↑どんどん上がって来ました☆今日も応援ありがとう〜☆↑ 一昨日の夜観た映画「AEON FLUX」(邦題:イーオン..
Weblog: things4u
Tracked: 2006-05-12 03:31

イーオン・フラックス DVD
Excerpt: 「モンスター」でアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いたシャーリーズ・セロンが、 全身武器の美女戦士役に挑み本格的なアクションまで披露した近未来SFムービー。 MTVの人気短編アニメを実写化した作品になり..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-08-06 20:15

イーオン・フラックス
Excerpt: 年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-12-30 16:46

イーオン・フラックス
Excerpt: 作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワー..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-18 12:52
×

