2006年03月14日

シークレット・ウインドウ

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションスティーブン・キングの映画化はハズレが多いと言われている―この作品も例外じゃなく…?

映画監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
原作はスティーブン・キング『秘密の窓 秘密の庭』

実はオチを知っていながら見ました。そこはジョニデ鑑賞のためと割り切って(笑)。サスペンスとしてはねーダメだな。物足りない!作家が主人公でなんかシャイニングぽい部分があるなぁと思った。ジョニデはほぼでずっぱりだからファンにはいいかも。

続きは後日UPします。

3/19UP すっかり日にちが経ってしまいましたが続きです。思いつめている様子のジョニデのアップから始まり、期待が持てたんですけど、別居して人里離れたところで作家業に励むジミな展開に。やぶれた服着てぼさぼさ頭のジョニデはなんだかカート・コバーンみたいに見えた。
別居中のというか元妻役のマリア・ベロはたぶんこの作品で初めて見たけど、キレイな人ですね。公開中の「ヒストリー・オブ・バイオレンス」に出演しています。

全然面白くないわけじゃないんだけど、盛り上がりに欠ける展開のせいかのめりこめなかったです。最後は少し見所があり、ジョニデが壊れていく怖さがあったのがよかったかな。ラストシーンの変貌したジョニデが出てきますがだらしのない格好からスッキリとしていて、いろんなジョニデが見れるのが楽しい映画だったなぁと思って終わりました(笑)。

ランゴリアーズ
スティーブン・キング
ランゴリアーズ
posted by bebe at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(5) | 映画レビュー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「シークレット・ウィンドゥ」
Excerpt: シークレット・ウィンドゥスティーブン・キングの作品パターン主役が作家である。この法則からすると「アタリ」の作品が多いですね。「シャイニング」「ミザリー」など。この作品もジョニー・デップが演じるモート・..
Weblog: 虹ノ上の映画館+α
Tracked: 2006-03-20 21:49

シークレット・ウィンドウ
Excerpt: ■ WOWOWにて鑑賞 シークレット ウインドウ/SECRET WINDOW 2004年/アメリカ/96分 監督: デヴィッド・コープ 出演: ジョニー・デップ/ジョン・タートゥーロ/マリア・..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2006-03-21 13:39

シークレット・ウインドウ
Excerpt:   元木桂吾のオススメ度:★★★☆☆   見て窓があるわ。シークレット・ウインドウね。   この窓最高。下に花壇を作るわ。   秘密の窓の下に秘密の花壇    ━━━━━━━━━..
Weblog: 大事なことは映画から学んだ
Tracked: 2006-03-22 02:49

『シークレット・ウインドウ』 ★★★☆☆
Excerpt: スティーブン・キングらしい。 本日の映画は『シークレット・ウインドウ』。スティーブン・キングの原作の『秘密の窓 秘密の庭』をジョニー・デップ主演で映画化した作品。愛する妻と離婚し山深い一軒家に引き篭も..
Weblog: 毎日が映画日和
Tracked: 2006-03-25 09:51

『シークレット・ウインドウ』 隠された窓、隠された秘密
Excerpt: クレイジーなジョニデシリーズ、第何弾?(笑) どうしてこの人は、こんな狂気な役が、 こんなにもハマるんだろう。 寝起きのボサボサ金髪に、黒ぶち眼鏡。 郵便局の受付の女性が言ってたように、 ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-05-06 16:50
×

