2006年01月07日

ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
スピルバーグ×トム・ハンクスのゴールデン・コンビの感動作

映画監督スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>

かなり期待していたせいか、思ったより。。。という感じでした。主人公ビクターが旅行で訪れたアメリカ(ニューヨーク)の空港で、自国クラコウジアのクーデターによって突然 無国籍状態になってしまう―という設定ですごくリアリティのある話なのかと思って見始めました。
思っていたよりおとぎ話的というか、よくできた良いお話という感じの作品でしたね。

ドルもなく、ろくに食事もできない状態から小銭を稼ぐ方法をみつけていき、空港で働く人々との交流〜特にキューピッド役となるエピドードは微笑ましい、ゼタ・ジョーンズ演じる客室乗務員との恋。ゼタ姐(美女)とトムハンクス(さえないおっさん)の組み合わせにムリがあるけどね。
あとビクターが職にありつける過程もなんだかありえないシチュエーションだと思ってしまった。

ビクターがどうしてもニューヨークに行きたい理由が明らかになり、じんわりと感動。でも、そういう理由だとうは思わなかったな〜。なんか生きるか死ぬかみたいなもっと切実な理由なのかと思っちゃった。
とはいえ恋愛の結末は現実的でそこの部分は納得。
トム・ハンクス=感動ものっていう図式になっちゃってるけど、まぁ安心してみていられる演技力ですね。でも特に好きな俳優というわけでもないけれど(笑)


映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
posted by bebe at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(7) | 映画レビュー

この記事へのコメント
初めまして(。・ω・。)ノ
ターミナルTBさせて頂きました♪

MiMiも、NYへ行った理由はもっと複雑なのかと思っていたので、ちょっと物足りなかった部分があったんですが…まぁ面白く見れた映画だと思います。

て言うか!!
MiMiもジョニー・デップ大好きなので、仲良くして下さい★
ジョニー最高です!!(笑)
Posted by MiMi at 2006年01月30日 22:08
MiMiさん>ご訪問ありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

スピルバーグだし王道というか無難に面白い映画でしたね。

近頃ジョニデ作品は「ネバーランド」は見たものの 評判悪い(笑)「シークレットウィンドウ」、大ヒットしたチョコ工場も見てないんです。なんかジャック船長で人気者になりすぎちゃったせいか逆に熱が冷めちゃったというか。。。
昔の作品の方が好きなんですよね。
Posted by bebe at 2006年02月01日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ターミナル
Excerpt: ターミナル (THE TERMINAL) 製作: 2004年、アメリカ 監督: スティーヴン・スピルバーグ 脚本: サーシャ・ガヴァン、ジェフ・ナサンソン 出演: トム・ハンクス、キャサ..
Weblog: 結局映画かよ
Tracked: 2006-01-07 23:18

DVD「ターミナル」
Excerpt: スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-07 23:25

ターミナル
Excerpt: 彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために… ターミナル この映画でMiMiのドツボだったのが、ビクター(トム・ハンクス)の発音する「くろこうじぃ」 本当はクラ..
Weblog: 【MM】??movie mania??
Tracked: 2006-01-30 22:01

映画『ターミナル』(5つ星)
Excerpt: こんばんは〜ナッツです。映画『ターミナル』!もう感動しました!!この映画は誠実とは何かを教えてくれます。国が崩壊し、アメリカに入国することも出来ず、国に帰ることも出来ない。これだけでも本当に関心を引か..
Weblog: “のぼせもん”のみんなで幸せになろう!
Tracked: 2006-02-27 16:47

映画『ターミナル』
Excerpt: 原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-04-25 13:00

『ターミナル』 「終着」ではなく「始発」
Excerpt: いいなぁ、空港。 空港大好き! よっぽど、飛行機乗って空港で遊んで、 そのまんま帰ってくる旅でもしようかと思うくらいだもん。 マイル使って。 それに、チャンギ空港みたいにドでかい空港..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-07 09:08

ターミナル
Excerpt: 彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-09 16:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。