2005年09月29日

セカチュー

地上波放送キターーー!(゜∀゜)
どーでもいいけど この顔文字が知りたくてぐぐったら
「キター」の由来が、昔某CMで織田裕二が目薬を差し「キターーー!」と絶叫した事からだと知った。。。
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
東宝 (2004/12/23)
売り上げランキング: 2,399



えーと、邦画は基本的にテレビで見るものと思っていて
本作も例外にもれずテレビで放送されるので見ました。(小説もドラマ版も未体験)

だんだんと眠気が。。。
でも亜紀の病気が深刻になっていくに従って、見入ってしまった。
続きを読む
posted by bebe at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー

2005年09月28日

The virgin suicides サントラ紹介

ブログタイトルにmusic and movieとあるので、ここらでCDレビューも
書いておかねば…;当初はもっと音楽よりにしようと思っていたのに
いざ書こうと思うと難しい。
とりあえず無難に映画サントラでもるんるん

The Virgin Suicides (1999 Film)
Original Soundtrack
Emperor Norton (2000/03/28)
売り上げランキング: 31,386


【 収録曲 】
1. Magic Man Heart  2. Hello It's Me Todd Rundgren
3. Everthing You've Done Wrong Sloan 4. Ce Matin-La Air
5. The Air That I Breathe The Hollies
6. How Can You Mend a Broke Heart? Al Green
7. Alone Again Gilbert O'sullivan  8. I'm Not in Love 10cc
9. A Dream Goes on Forever Todd Rundgren
10. Crazy on You Heart 11. Playground Love Air
12. Come Sail Away Styx


ノスタルジック 切なくて、やさしい感じがなんか心地いい。
70年代の曲が多い中サントラ用に作られたインストルメンタルの4.と11.がいいアクセントになってる。

その2曲はAirというフランスの男性二人組によるものです。
これで初めて知ってもっと聞いてみたいと興味をもちました。

映画の中で2.Hello It's Meの使われ方が、まさにタイトル通りでしゃれてます。

6〜8が特に好きで、ギルバートオサリバンのこの曲は誰しもどこかで聞いたことがあると思うし、
I'm Not in Love10ccの名曲だし(他の曲知らなくてもこの曲は知ってるって感じ)映画見てない人にもおすすめです。

ヴァージン・スーサイズ
映画の方はどっちかというと女性受けするかな?
あまり万人向けではないと思います。
でもキルスティン・ダンストがいい!このジャケットのどあっぷもお気に入り。
あと意外な人(マイケル・パレ)が意外なシーンで出演してるのに注目。


Amazon.co.jpトップセラー・サウンドトラック

posted by bebe at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | CDレビュー

2005年09月27日

デミ・ムーアがアシュトン・カッチャーと結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000188-jij-ent.view-000

↑リンク切れです。

前々から結婚の噂(妊娠疑惑も)があった二人だから驚かないけど

年の差15なんだよね。

42歳と27歳ってどーよ?デミ・ムーア、すごいよ

ひらめきアシュトン・カッチャーはこんな人

大学在学中モデルコンテストで優勝。
NYでカルバンクラインなどのブランドのモデルとして活躍後ハリウッドに移り俳優として活動する。
TVシリーズ「That '70s Show」にレギュラー出演、「ゾルタン★星人」で映画初主演。
その後も「ジャスト・マリッジ」、「バタフライ・エフェクト」など主演作がヒット。
MTVの番組でホストを務め、アメリカではかなり人気があるようです。

日本ではまだまだ知名度が低いですね。「バタフライ・エフェクト」は評判よかったけど
大作ってわけじゃなかったし。今後の出演作次第で人気でるかな?微妙…




posted by bebe at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | セレブねた

2005年09月24日

シュワルツェネッガーVSウォーレン・ベイティ? 

昨日、夜のニュースで(TBSだったかな?)
カルフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーの人気が低迷していると

で、なんかウォーレン・ベイティが今度州知事選に出馬する?とか
(しっかりと見てなかったのではっきり分からないのですが)
実現したら面白いことになりそうだなー


ターミネーター2 劇場公開版〈DTS〉[『T3』劇場公開記念バージョン]
VSディック・トレイシー

ちなみにウォーレン・ベイティは「俺たちに明日はない」、「天国から来たチャンピオン」、
「バグジー」などに出演(時には製作・脚本もこなす)している俳優。

「ブルワース」という映画で大統領選に出馬するという役を演じているのを思い出したよ。

その昔はプレイボーイとして有名(現在は女優アネット・ベニングと結婚)


●レニー・ゼルウィガーが婚姻無効の申請
なんかショックバッド(下向き矢印) 杉田かおるに続いてレニーまで…(関連ないって)

今日知ったんだけど21日にはネットにのってたのね。

ついこの前の来日記者会見ではしあわせそうだったのは、演技だったのか?

レニー(T_T)けなげだわ

posted by bebe at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレブねた

2005年09月15日

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版
それは、哀しくも美しい愛の物語


映画監督ジョエル・シューマカー

☆出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン

DVDが出たので早速見ました。といっても映画館で一度見たのですが、もう一回じっくり見たくなり再見。


オペラ座の怪人パーフェクトガイド

オペラ座の怪人
オペラ座の怪人パーフェクトガイド

オペラ座の怪人ガストン ルルー著:角川文庫

ストーリーはまぁ単純で見所は映像+歌(ミュージカルなので当然だけど)。
正直見る前は期待してなかったけど、見たらちょっとはまってしまったハートたち(複数ハート)
特に冒頭、あの有名なテーマ曲に合わせてモノクロからカラーに変わるシーンにはぞくりとさせられます。あとオペラ座のシャンデリアがすごい豪華。続きを読む
posted by bebe at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー

2005年09月13日

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

ぴかぴか(新しい)LOTR3部作完結編!


映画ピータージャクソン監督
☆出演:イライジャ・ウッド/ショーン・アスティン/ヴィゴ・モーテンセン


最近になってやっと見ました(おそっ!)いやー感動!とかよりやっと見終わったという達成感が強かったです。

最初と二つの塔は映画館で見たというのに肝心の完結編をなぜか今まで見ずにすごしてしまいました。

こういった作品は映画館で見るべきだな、と軽く後悔してしまいました。どんなにCGがよく出来ていても自宅のテレビサイズで見ると、つくりものというカンジがして覚めた目で見てしまう。

とはいえフロドとサムの友情のシーンでは泣けたし、最後の別れのシーンも風景が美しく感動的。ただなぜフロドがホビットの村(?)から旅立たなければならないのか説明不足のような気がしました。

指輪物語完全ガイド―J・R・R・トールキンと赤表紙本の世界
指輪物語完全ガイド―J・R・R・トールキンと赤表紙本の世界

もっと深く知りたい方のためのガイド本:\1,260
続きを読む

posted by bebe at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

